[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!

2009年07月27日

お金のことでくよくよするな!―心配しないと、うまくいく


お金のことでくよくよするな!―心配しないと、うまくいく (サンマーク文庫)

<本書の中では、人生から心配をなくす方法をなるべく具体的に書いてみた>(P9)
これがこの本の趣旨です。

続きを読む
posted by となーす at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お金のことでくよくよするな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

7つのチャクラ


7つのチャクラ (サンマーク文庫)

この著者は
“直観医療”というのをされている方です

<私には、すべての病気の根源にある原因は、感情的、さらに霊的な面でのストレスだとわかる。それだけでなく、ある種の感情的、霊的な危機は、身体の特定の部分の病気と対応しているのである。>(P16)



続きを読む
posted by となーす at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チャクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

「デキる人」の脳


「デキる人」の脳

「レバレッジ」シリーズで有名な本田直之さん監修の本です。

アファメーションについての
秀逸な本でした。

簡潔にまとめますね


「どうすれば成功できるのだろうか?」
自分に対してこのような質問をするから、
多くの人は成功しないのだそうです。

「どうやって」という問いに対し、
無意識が集めてきてくれるのは、
必ず
「《他人の》成功法則」ばかりなのです。
だから
自分の能力にハマれば成功するし、
ハマらなければ三日坊主で終わるのです。

問いは、
未来の自分から発しなさい、

この本は言います。

すなわち、
“数年後に成功を成しとげた後”の
自分になりきり、

『なぜ私は成功したのだろう』

と問えば、
ぐっと答えが見つかりやすくなる。

そしてさらに、

「どうやって…」と聞かず

「何が」と聞くと
もっと見つかりやすくなる。

のだそうです。

「何が自分の成功を助けてくれるのだろう?」


これはすごいな、と思いました。
本当にそうだ、と膝を打ちましたね。

さっそく実践してみようっと。








posted by となーす at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

オーラの泉について

このブログのメインテーマは『オーラ』ですので、
オーラという言葉を日本で爆発的に認知させた「オーラの泉」について書きたいと思います。

私自身は今のところ、
どんなに頑張っても、
江原さんみたく、
他者のオーラが今何色で、
そこに守護霊が見えてます。などということは出来ません。

で、
逆に
見えるけどそれが何か?
という方もおられるわけです。

さらに、オーラって何だよ、そんなもん信じてバカなんじゃねえの、という人もおられます。

主にそういう人からバッシングとか
いろいろ批判もあるみたいですけど、

江原さんをテレビで見ていて、
やはり、この人は、カウンセリングした相手を感動させている、というところが、純粋に凄いし、
そこだけで言ったってこの人はやはり素晴しい人ですよ。
そう思います。

私は、そういう能力が自分にもあったら面白いな、と思うのと同時に、
自分を含めて、人を、もっとちゃんと扱いたい。
自分自身をもっと知りたいと思う人に対してちゃんと“伝わる言葉”を持ちたい、とおもっています。
その点で、やはり江原さんは立派な人だと思います

続きを読む
ラベル:オーラの泉
posted by となーす at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラの泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!
×

