[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!

2009年12月24日

あなたは絶対!運がいい

この人の本を読むのは初めてです。

いままでも読みたい読みたい、と思ってはいたのですが、
なんか、(これは本当に理由のないただの偏見なのですが)
すごく売れている本の割に、
中身はどうせ、よくある『積極思考』とか『笑顔でいると、恋もお金も向こうからやってくる』的な、きれい事に終始している本だろう。
ぐらいに思っていたところがあって、
敬遠していたんですが、

今日、いつも行っているブックオフに寄り道したら、この本が並んでいて、
また、その出会い方が、自分の中ではすごくいいタイミングだった、
といいますか。

心の中で、離れて暮らしている母親にものすごい悪態をついていた、そのタイミングだったんですね。

心の中で誰かの悪態をつくことが、「良いことである」なんて本があるわけないんですが、
この本を手にした瞬間、
フッと気持ちが切り替ったんですね。

今はもうこの本を最後まで読み切っていますから、
この本がそういう、何かしら良いオーラを持っているのを知っています。

その本をお会計するとき、
店員の女の子がとても良い感じでフレンドリーだったことや、
その後、入ったヴェローチェでこれまた店員さんが良い感じだったりとか、

この本をすでに読まれている方なら、
私が言いたいことわかりますよね?

この本を手にする前と後で、
明らかに「流れ」が変わったんです。

もうすでにこの本はベストセラ一ですが、
なるほど、『売れるわけだよな』
これが結論です。
人によっては本当に、大切にこの本を扱うだろうし、その気持ちがすごい分かります。

願望や夢をどう描くのか、その方法を解説しているところがあるのですが、
これがまた実に上手くて、すごくわかりやすい。

夢や願望を『型』としてまず作り上げましょう、というのです。
そこへ、日々の努力というチョコレートを流しこむことで、ある日夢が完成している、というわけなんです。

なるほどなあ、と私自身はすごく腑に落ちました。

「願望を細部までイメージせよ」というのは結構いろんなとこでいわれてますけど、
そう言われてイメージするものって、どこか借り物で、現実的でない気がするもの。

この、『型』を作る、という表現の中には、
すでに、想像で自分の未来をつくる段階から、創造力を発揮しないといけないというメッセージが含まれている。

そして『型』が具体的にできちゃえば、あとは何も考えなくても自然に完成に必要なものが集まってくる、のだそうです。

『型』をまず最初に作りましょう、というのはとても理にかなっていると思います。
そうしないと、自分がどこに向かっているのかわからなくなるから

とにかく
まずはこの本を読む、というか、
手にとってみることだけでもおすすめします。







posted by となーす at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたは絶対! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

夢が勝手にかなう脳


夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)


『物理次元はA次元の写像である』(P51)
(A次元=アブストラクト【抽象】次元のこと)

とうとう出ましたね、この言葉。
本のページをペらペらめくっていると、
この文章がバーンと眼に飛び込んできました

これはまさに
『原因』の世界
のことではないですか。

この人の主張はずっと変わらず
「抽象思考をするとIQが上がる」というもの
目標を思い描くなら抽象度の高い次元でせよ。と言ってきているのですが、

ざっと説明すると、
「年収1000万円」という目標を掲げて、努力しても叶わない人が多いのは
1000万稼いだ人のやり方を真似てしまうから、
人はそれぞれ資質が違うのだから、他人のやり方で自分が1000万稼げるわけでは必ずしもないわけですね。

それを回避するには、自分、とか、日本人とか、男とか女とか、物質の次元を離れて
地球規模や、宇宙規模で自分の使命、というのを俯瞰してみるということ。

自分の使命が何か、を知っている人にとっては、お金はただの紙切れになる。
自分の使命を知っている人は、お金よりも何よりも強いということ。

そこまで俯瞰して、この物質次元を見渡せば、お金を1000万手に入れる方法なんかあっという間に見つかる。
と、そう言う話なんです。

いかにもインテリ的発想で、気持ちいいので、この人の本は大好きです。
かなり初期の「洗脳護身術」からずっと読んでます。

私は「結果」の作者と
言い方が異なるだけで言っている内容は同じなんだ、と思っていたのですが、ここまでピッタリになると面白いですね。

要するにアファメーションのやり方についての本なのです。



posted by となーす at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

かもの法則


かもの法則 ―脳を変える究極の理論

人の頭の中には
2種類のカモがいる、という本です

否定的な「かも」
肯定的な「かも」
の2種類がいて

何か行動を起こそうと思った時

<うまくいかない「かも」>
と思うのが否定的な「かも」

<ひょっとしたら上手くいく「かも」>
と思うのが肯定的な「かも」

否定的な「かも」が出てくるのを抑えて
肯定的な「かも」がどんどん出てくるようにしましょう
というのが
本書の大まかな主旨です

タイトルだけみて
予想される内容通り
と、思われたのではないでしょうか

ここまではね

私が感動したのは

この肯定的な「かも」は
「他人を助けようとした時に、よく出てくる」
と書かれていたことです

逆に自分のこととなると
不思議なもんで、否定的な「かも」がよく飛び立つのだそうです

なるほど確かにそうだな
そう思って
感動したのです

これ、正しいですよね

やっぱり
上手くいきている人って
周りにいっぱい人がいて、それぞれの人に対し肯定的なことを話している
それが自分に跳ね返ってくるっていう構造なんですね



ラベル:かもの法則
posted by となーす at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かもの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

一瞬で効く「心と体をきれいにするカラーセラピー」




この本に書店でばったり出会ったとき
私は黒のセーターとこげ茶の皮ブルゾンを着ていました。
その前日も似たような色の組み合わせでした。

「どうも最近、面白くないなあ。」
「何か面白いことないかなあ。」

知らず知らずそんなことをぶつぶつ言ってました。

そしてこの本を購入して読むなり、
まさに、黒とこげ茶の服を着ていることが
その原因なのだ、とわかり驚愕しました。

その足で、
すぐにユニクロに行き、
オレンジ、ピンク、赤を選んで部屋着を何着か買い、さらにいつも目にしているパソコンの待ち受け画像もオレンジの写真に変えました。

「なんか面白いことないかなー」
のひとり言が
なんと、その日から消えました。

「色」というのは光の振動数の違いによって生じる。
これは「引き寄せの法則 オーラ篇」にも書かれていることですが、
本書は、その「振動」が心や体をマッサージしてくれるのだ、と説きます。

血液型別、星座別、で
合った色の紹介もありますので、非常に便利です。
自分の良い部分を伸ばしたいとき、
それをフォローしてくれる色のものを身につけると良いのです。

私は〇型でしし座なので、
上記のような配色になったのです。

これ、
プラシーボ効果であったとしても、
変な薬を飲んだりするより
よっぽど効き目がありますよ。
おすすめです。



posted by となーす at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!
×

