[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!

2010年01月02日

あなたは絶対!守られている


あなたは絶対!守られている

タイトルの「守られている」の意味はなかなか深いです。

なぜ、私たちは皆それぞれ、「守られている存在」なのか?

『ザ・シークレット』DVD版の中でも語られていますが
「感謝すること」が、引き寄せを実現するのに、非常に重要な役割を担っているらしい。

しかし、何に対して?

何に対して感謝すればいいの?

「ありがとう」をただ理由もなく
誰に向かって言うでもなく、繰り返し口にすると運が良くなる、
とか言われても
それを実践するのって難しいことですよね。

理屈の部分で
何に感謝しているのか、
腑に落ちなければ
ただのオカルトのように感じて、
三日坊主におわってしまいます。


「守られている」のタイトルが示す意味は、
私たちが今、ここに生きている、という事実が、いかにラッキーな選択の結果であるか、ということです。

つまり、
今現在、こうして、生きている、ということ自体、
それを『守護霊』と呼ぼうが
『潜在意識』と呼ぼうがかまわないが、
それらの存在に守られ、
人生のあらゆる局面において
正しい選択をしてきた結果なのである。
その存在に感謝をしましょう、と言う話なのです。

毎日
毎瞬間、
「ありがとう」と口にして
今の自分の境遇をもたらしてくれた存在に感謝をする。

そうすると、良い運気に包まれる、ということなのだそうです。

私はすごくこの話で、腑に落ちました。

そして、
それからというもの、
日常のあらゆるタイミングで、
「ありがとう」「ありがとうございます」が言える機会がないかと考え始めました。

たとえば、
電車の切符を買うとき、販売機が出てきたタイミングで『ありがとう』
自動改札を抜けるときも『ありがとう』
自動ドアが開くと『ありがとう』
などなど、
ただの日常のヒトコマを利用して
『ありがとう』をチャリンチャリン貯金している感覚ですね。

これをつづけていると、
気持ちがフッと軽くなる感覚がありました。
カンが鋭くなる感覚も訪れました。

なにより
この『ありがとう』を呟く習慣は
マイナスな思考を駆逐してくれます。

ムカつく出来事や人に出会っても、
また過去、出会ったムカつく出来事や人に対して感情的に怒りを感じることが減りました。

私はかつて怒りの感情を込めて、『〇〇(ある人の名字)の野郎、ムカつくわー』
などと考えていたら、
自分の周りに〇〇という名字の人が次々に現れてきたことがありました。
そしてそれらの人たちは、何かしら私に負の感情(怒りやイライラ)を与える人たちでした。

主にマイナスな『引き寄せの法則』ですが、
結構実現しているので、『引き寄せの法則』は正しい、と思っています。

そして、マイナスの感情を伴う過去の記憶にとらわれないで済む方法を探していたのですが、
ようやく良い方法が見つかった気がしています。








posted by となーす at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたは絶対! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。