[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!

2009年12月24日

あなたは絶対!運がいい

この人の本を読むのは初めてです。

いままでも読みたい読みたい、と思ってはいたのですが、
なんか、(これは本当に理由のないただの偏見なのですが)
すごく売れている本の割に、
中身はどうせ、よくある『積極思考』とか『笑顔でいると、恋もお金も向こうからやってくる』的な、きれい事に終始している本だろう。
ぐらいに思っていたところがあって、
敬遠していたんですが、

今日、いつも行っているブックオフに寄り道したら、この本が並んでいて、
また、その出会い方が、自分の中ではすごくいいタイミングだった、
といいますか。

心の中で、離れて暮らしている母親にものすごい悪態をついていた、そのタイミングだったんですね。

心の中で誰かの悪態をつくことが、「良いことである」なんて本があるわけないんですが、
この本を手にした瞬間、
フッと気持ちが切り替ったんですね。

今はもうこの本を最後まで読み切っていますから、
この本がそういう、何かしら良いオーラを持っているのを知っています。

その本をお会計するとき、
店員の女の子がとても良い感じでフレンドリーだったことや、
その後、入ったヴェローチェでこれまた店員さんが良い感じだったりとか、

この本をすでに読まれている方なら、
私が言いたいことわかりますよね?

この本を手にする前と後で、
明らかに「流れ」が変わったんです。

もうすでにこの本はベストセラ一ですが、
なるほど、『売れるわけだよな』
これが結論です。
人によっては本当に、大切にこの本を扱うだろうし、その気持ちがすごい分かります。

願望や夢をどう描くのか、その方法を解説しているところがあるのですが、
これがまた実に上手くて、すごくわかりやすい。

夢や願望を『型』としてまず作り上げましょう、というのです。
そこへ、日々の努力というチョコレートを流しこむことで、ある日夢が完成している、というわけなんです。

なるほどなあ、と私自身はすごく腑に落ちました。

「願望を細部までイメージせよ」というのは結構いろんなとこでいわれてますけど、
そう言われてイメージするものって、どこか借り物で、現実的でない気がするもの。

この、『型』を作る、という表現の中には、
すでに、想像で自分の未来をつくる段階から、創造力を発揮しないといけないというメッセージが含まれている。

そして『型』が具体的にできちゃえば、あとは何も考えなくても自然に完成に必要なものが集まってくる、のだそうです。

『型』をまず最初に作りましょう、というのはとても理にかなっていると思います。
そうしないと、自分がどこに向かっているのかわからなくなるから

とにかく
まずはこの本を読む、というか、
手にとってみることだけでもおすすめします。







【関連する記事】
posted by となーす at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたは絶対! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます
【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。